状況は刻一刻と変わるのです馬瀬 2012/4/15

次の日も少し時間をもらって馬瀬に向かいます。
微増水ですが前日獲れなかった魚を期待して同じポイントへ。
昨日と同じくガンガンくるはずだゼーッッ!!

・・・。

ハレ?

このラインでくるはずだゼーッッ!!

・・・。

おかしい・・・全然出ない・・・。
まさか先行者が!と思うとやっぱり足あとを発見!
いやまてよ・・・これは昨日のおれの足あとだz・・・(´・ω・`)

プレッシャーというものは1日経っても消えないのか。
それとも昨日のおれのあとに攻められたか?
期待がしぼみつつキャストしていたら途中で指にかけたラインがすっぽ抜け
ルアーが後ろに飛んでいきリップが欠けるヽ(`Д´)ノ

良くない流れなので昨日入らなかったポイントへ移動。
ここではまったく予想外のところでチビイワナがチェイス。
予想外過ぎてとても距離がたりません。
ここでは出る!と読み攻めます。落ち込みに落として沈ませて・・・。

ググッ!

これは!この感触は・・・岩盤オブジアース!
さすがのジアース、びくともしない(ノД`) 久しぶりにロストしちゃいました・・・。

こんな時こそ心を奮い立たせ釣り上がっていきます。
流れのたるんだところを大きくU字で流していると
岩陰から一瞬でルアーをひったくる影。


こやつでした。8寸。なかなかいい出方だったのでうれしい(´ω`)

1匹出たので満足。その後は2日連続ということもあり足がかくかくぷるぷる。
歩く気力もなくなったので早めに帰宅としました。



DATA
馬瀬川 8:00〜13:00 水温7℃~8℃ 1C
プレッシャーは蓄積するもの。フレッシュなポイントを狙っていくべし。
未だルアーを追うやつは瀬には出てきてない感じ。
意外な岸際からもからも出てきたので最後まで気を抜かないこと。
10℃を超えるまでは多少流れがたるんだところからかな。
そして落ち込みから沈ませる時は水の勢いをよく読むこと。
ロストはやっぱりダメージがでかいですよ。
30点


0 件のコメント :