アクアパックの防水カメラケース買ったZ


ようやく、アクアパックのカメラケース買いました。
これでカメラ水没の心配はなくなりました。

そう。

その者・・・青き衣を纏いて紺碧の渕に降りたつべし・・・。

iPhoneをポケットに入れたまま、渕で失われしルアーの回収に向かい
ついにiPhoneを水没させた上、ルアーも回収できなかった男がいるという・・・。

おおお・・・。


(おれだァーーッッ!)


その時は・・・カメラを水没させないようにと気をとられていて
iPhoneの存在をすっかり忘れていたわけで・・・
結局機種変更、数万円が飛んでったナー(遠い目)
(数万円飛んでったキロク)


まあとにかく、これでもう水没の心配とはおさらばよ(`ω´)フヒヒ
このアクアパックのカメラケースはS、M、Lの3サイズ。
渓流ではGX200を使いつつ、最近デジイチを買った身としては悩みました・・・。
デジイチも入るサイズにしておくべきかどうか・・・?


アクアパック 防水カメラ・ポーチ
S:160mm x 100mm x 45mm 小型コンパクト・カメラ用
M:165mm x 115mm x 75mm 中型(ズーム付き)コンパクト・カメラ用
L: 175mm x 135mm x 255mm 一眼レフ・カメラ用(レンズの長さ20cmまで対応)


デジイチを川に持ち込みたいが、Lはいかんせんデカい。
水没もあるけど、コケてぶつけてデジイチ破壊するのがこわい。
 ↓
M買っとけば、ミラーレス、あわよくばRX1買っても持ち込める。
いや・・・待たれよ。どうせミラーレスは買わないだろう。
RX1なんて・・・買おうとしたら・・・ (´Д`).。oO(ヨメサマにコロされるナリ・・・
 ↓
SならGX200にピッタリ。
万が一GRDとかRX100とか買っても・・・ (`ω´).。oO(辛うじてコロされずにすむかもナリ


というわけで、悩みつつも辛うじてS買いました。


Aquapac(アクアパック) Small Stormproof Camera Pouch Grey & Black 020
Aquapac(アクアパック) (2011-05-15)
売り上げランキング: 9,215


ちなみにiPhoneはあれからジップロック的なロックサックに入れるようにしました。
incase装着してるのでサイズがキツキツで出し入れが面倒だけど・・・。
厚みがあって安心できるしこれだけで60m防水らしい。
iPhone4にピッタリでそのまま操作も通話もできるし、ただの袋だけど十分すぎる。
iPhone5用のサイズもあるようです。




アクアパック使用インプレ

GX200にジャストフィット。
裏側にカラビナを付けて腰にぶら下げられます。
出し入れもそんなに手間じゃないし
密封されると水に浮き、パンパンの空気と緩衝材も入ってるので岩にぶつけても安心。
緩衝材がマジックテープなんかでバッグに固定されるとなおいいんだけど。
でも、こりゃあいいです(´ω`) もっと早く買っておけばよかった。
もう2度と、2度と水没したくないし。

でも、でも、そんなことより。

RX100欲しい・・・。
いいよね・・・RX100。
GX200買った当時は今のRX100くらいの値段だったんだよねー。

欲しいよねーRX1・・・。

RX1欲しい・・・。

0 件のコメント :