支流探索3 2013/8/31

さて、家庭的なビッグイベントも無事終わり、詳しくは省きますが
ヨメサマに対する感謝の涙を流しながら行ってまいりました(ノД`)・゜・。

天気も悪く、薄暗い道を歩いていきます。
藪が高い・・・突然耳元で「ブオーン!」


日本原産 大雀蜂!


とっさに身を屈める。ふう・・・大雀蜂の圧倒的武力制圧!
何か嫌な予感がする・・・妙な気配を感じ、びくんびくんと怯えながら入渓。

しかし蜘蛛の巣が多い。
人があまり入っていない証拠か・・・
何度かちびをバラしつつ進むと、いかにもな釜が現れた。
このポイントでミスはできない・・・デカいのがいるはず!絶対釣る!
ラインをカットし結び直し、慎重に立ち位置を決めキャスト!

・・・失敗!

落ち込みにブチ込むつもりが随分手前に・・・。
もうミスはできない。再度キャスト!

・・・中途半端!

狙いよりも手前だがチェイスあり。
チョイチョイしてると足元でヒット!ファイト一瞬そのまま抜きあげ!



真っ黒い7寸。
ダークサイドに堕ちたブラックアマゴか・・・。

この釜から反応が良くなる。
流心から猛ダッシュでヒット&バラし!
石下から飛び出しヒット&バラし!
たるみからチェイスのみ!
落ち込みから猛ダッシュ!かからず!

相変わらずダメ過ぎるが、楽しい(´ω`)

ちょっとした落ち込みへアップに投げ、S字の流れの乗せて・・・
流心から猛ダッシュしてヒット!コレはバラさない!ぜったい!



ふう・・・この川で8寸。充分過ぎる(´ω`)



こんなところから。小さく見える?いいえ、ネットが大きすぎるのですw
その後イワナも追加し、しばしご満悦タイム・・・。

今日はもうあがろうか・・・いや、欲を出してあの堰堤を探ってみようグヘヘ(`ρ´)
欲にまみれた私は堰堤モンスターに期待しながら堰堤の斜面を降りていった。

ガボッ!ガボガボガボッッ!!

突然大きな音がした。
びくっとして周りをうかがう。

ガボギャボッ!ゲボガボギャボボッッ!!

後方、低い位置から堰堤モンスターの咆哮が聞こえる。
まさか・・・熊・・・足元の熊に気づかず踏んづけてしまったか!
ゾッとしながら後ろを振り返ると・・・

・・・地面から水が噴き出している。
なんだこれ・・・でも気持ちいい現象ではない。
気味悪い。崩れたりしないよね・・・?

そそくさと堰堤をひと通りチェック。
反応がないな・・・帰るか・・・と振り返ると
森の番人、スズメバチ氏が静止しながらこちらを見ていた。

み・・・見ないで・・・。

じわりじわりとこちらに近づいてくる。

こ・・・こないで・・・。

じり・・・じり・・・

身を屈めて回り込み、大きな動作をせずにスピードを上げて距離をとる。
そのまま奇妙な動きで斜面を上り帰ることにしました。

番人に守られたあそこには・・・モンスターがいるはず・・・。
またこよ。



DATA
7:00〜9:30 水温測ってない℃ 3c

巣に近づかなければ大丈夫とか言われても・・・怖いですし。
アップで追いつけない→クロス~ダウンでは気づかれる
→アップで流すラインを見誤らないこと。
相変わらず堰堤の釣り方がわからない。

2 件のコメント :

TOTO さんのコメント...

ネット大きすぎです(汗
尺上でもこのネットなら楽勝ですね(汗
今シーズンお疲れ様でした。
来シーズンもよろしくお願いします(^^)

kakyoin さんのコメント...

返事遅くなりました(´ω`;)
いざという時のために大きなネットを持ち歩いているんですが、いざという時ってホントいつくるんでしょうね…?
来シーズンもよろしくお願いします!
遠征しましょう(´ω`)