某月某日天竜川C&R

天竜川に8時過ぎ到着。
少なめの放流の翌日ということで人も多い。


狙っていた場所には入れず
少し下流でMIU2.2g、赤金を投げる。

そのうちミノーイングしていた右の人に大物がヒット!
長い時間ファイトしていて裏山鹿。
(そこで投げたかったんだぜ・・・!)

そして浅めの流れがあるところにダウンキャストして
ゆっくり巻いているとヒット。
流れに逆らいながら寄せてキャッチしたのは30そこそこ。
ネットインしてみると口の皮一枚。ギリギリ。


きみは昨日放流されたのかい?

その後下流のプールで投げていた人にも大物がかかった模様。
ジイイイイイイイイイイイイーーーーー
とドラグからラインが出っぱなし。

ハラハラしながら見ていたらそのうちラインブレイク!
うーん残念・・・!

何投げてたのか話しかけてみればよかったな。

対岸のフライの人は同じ場所で連チャン!
あのあたりにニジマスがたまっているのか?
残念ながら自分の場所からは届きません。

ちょっと上流に移動すると
自分が投げていた場所にはいった人にヒット。
うう・・・探りが足りません。

そんなこんなで予定があるので10時半には撤収。
短い時間でもキャッチできたのはよかったぞ。


トラウト道
  • ポイント選び大切。地形を把握しましょう。
  • トレースラインと深さを変えて丹念に探りましょう。
  • 天竜川では大物がかかっても耐えられるラインはやっぱり必要。 
  • 寄せは大胆かつ慎重に。足元バラシはショックがでかい。
  • ルアーのロストを恐れていてはだめです。

0 件のコメント :