しまごん 2011/4/30

GW初日、夕方から地元で用事があったため下呂へ向かうのは夜。
ということで1日暇になったので朝はのんびりと惰眠をむさぼり
昼から前々から気になっていたしまごんへ。


しまごんはうなぎ屋。
元々はウナギ養殖用の池を使っているようで
水はかなりにごってます。というか黒い。
なんの濁りなんだろうか?
派手なカラーがよさそうだが・・・?

はじめてということでなんとなくインレットに陣取り、
気楽に楽しもうとしょっぱなから最終兵器P2です。
こいつが・・・やっぱり釣れる。
ほぼ表層で沖を通したり岸際を通したり。
いいサイズもぽんぽん釣れて腕が疲れちゃいます。

ので、気分転換にクランクでトップの釣り。
ぽちゃんと落としてもぞもぞアクションをいれると
ボコッと水面を割る良型。

面白い!



帰り際には50オーバーとしばらく格闘。
腕パンパン。

渓流ではこんな引きは楽しめないから
いい気分転換になりました。

またいこ。


しまごん 13:00〜17:00 水温?℃ 17キャッチ数バラシ
  • 相変わらずラインであわせられない
  • のでフッキングミス多数
  • もうちょっと敏感にやってみよう
  • トップは面白かった。水中に引きこまれてからのあわせでほぼキャッチ
  • まわりは底でやってる人が多かった?

0 件のコメント :