宇連川にいってみた 2012/2/12

午前中に起きたので(?)
昨日寒狭川で会った人が話していた宇連川にいってみることにした。

宇連川は寒狭川と比べても、ネット上であまり情報を見ない気がする。
距離的にも名古屋~三河方面から近い寒狭川に流れちゃうんですかね。

浜松方面から行くと大して変わらない距離。むしろ楽。
駐車場に車をとめて若干わくわくしながら川に降りると・・・


スゲーッ!

ご立派なモノがそそり立っている!


岩ですけど。

写真だとあんまり大きさが伝わらない\(^o^)/
というかむしろ岩を撮っていないw
実は電車のほうに気を取られていた(´ω`)

いやね。
電車の写真を撮っている人がいてね。
つい意識しちゃいましてね・・・。

実際でかいのがそそり立ってんです。
他にも絶妙なバランスで立っている大岩があったり。
ごろりと転がりそうで近寄るのが怖いくらい。


↑川底全部岩盤。水深10cm。
宇連川はこんな感じで岩盤が多く
岩盤にエグレがあって天然のプールになってる(´ω`)
滝も多いしアスレチックみたいで川遊びは楽しそうです。
が、エグレも深いところが多く、ハマると危険。


釣りの話。

岩盤のプールにルアーを通すと数匹のチェイス。
ルアーを変えコースを変え、スレないうちになんとかキャッチ。




車で他のポイントを回ってみるもちょろちょろいる程度。
疲れ切っている感じであんまりルアーは追わなかったな〜。

今までに見たことがないような渓相でなかなか楽しめました。
鮎解禁までの川とどこかでみたけど夏場にきたら気持ちいいかも。



DATA
宇連川 10:30〜15:30 水温4℃ 2C1B
EGOIST Leaf、蝦夷50S 1st ITS
ゆるやかな流れではルアーをゆっくりじっくり見られる。
移動距離の短いアクションでチェイスをやめさせないようにかつ見切られないように!




0 件のコメント :