解禁したけどまだ早かった感 2014/3/22

本格的に解禁してきました。

ポカポカな日差しでしたが水温は4度。
上流部には雪がたっぷり。さらに数日前には雨で大水が出たようです。
季節は進み、山もオレンジ色に色づいています・・・。花粉・・・。

水量もプラス20cm~てとこでしょうか。


一年ぶりの渓はほんのりと渓相を変え、冬を越えたサカナたちが・・・


ルアーの動きに誘われてフラフラと・・・。


でない。でてこない。

いない。生命感ゼロ。


毎年思うんだけど、盛期にビュンビュン出てくるサカナたち、
冬の間はどこでじっとしているんでしょうね・・・。

気が早いヤツが出てきてくれてもいいと思うんだけど。


・・・川の選択を間違えたんだ。たぶんそうだ。


その後放流モノを1匹釣ったんだけど
掛かっていることに気づかないというダメっぷり。


感覚を取り戻さなくては。


DATA
10:30〜17:30 水温4℃
もっと敏感にならなくてはダメ。
違和感を感じろ。

0 件のコメント :