郡上吉田川、亀尾島川でBOSE・・・だと? 2011/2/26

郡上漁協管内、亀尾島川&吉田川釣行です。

結果だけいうとBOSEです\(^o^)/
亀尾島川だけにきびし(ry

あいかわらず朝はのんびりしてしまい
亀尾島川に着いたのは9時過ぎ。
初挑戦なので先週2/20に放流があった(はず)のポイントから入川してみる。


反応なし。


てんてんと釣り下りますが・・・


川きれい。\(^o^)/
アマゴ?見えません。



噂の田口堰堤。各橋の上からチェックしてみるも魚影は確認できず。


那比川との合流には
ニゴイさん?がうろうろしてます。
いやー、水がきれいだなー('A`)
アマゴ?ってなんだっけ?


那比川の様子を見ようかとも迷いながらも
吉田川にいくことに。


寒水川合流からチェックしてみますが反応なしです。
風が強くて花粉が・・・( >д<)、;'.・ ヘブッ

各ポイントでえさ釣りさんもがんばってますが
やっぱり釣れてない。


はて・・・?ワタシは何をしにきたのか?

アマゴ?アマゴってつおい?


途中でバックラッシュしたラインを20mぶった切った時点で心が折れて終了・・・。
やっぱりこのライン、10m単位でカットするのは長すぎるよ・・・(´・ω・`)

ついにBOSEをくらい、振り返ると反省点だらけの釣行でした。
入川ポイントはいくつか覚えたけれど、
ひとりだと自由がきく分、冒険心が弱くなるのう・・・。


郡上漁協:亀尾島川~吉田川 9:00〜17:00 BOSE
  • 亀尾島川水温低かったか?もっと水温意識しよう。水温計買おう。
  • 友バックも欲しい。キープ&リリースがスムーズにできるように
  • 初めての川はひと通り走ってチェックしてみよう。
  • だが車で転々と放流地点を移動するのはダメだ。そこはすでに釣りきられている。
  • 足で探さないと。特に竿抜け意識。
  • ただし落水・転倒には気をつけてね。

0 件のコメント :