夏休みにテクニック向上を思う 2011/8/12

夏休みということでワイフの実家に里帰り。
ワタクシはもちろん馬瀬川へ・・・。

気合を入れて先週と同じ場所から。

・・・( ゚д゚)

でません。
先週より水が減って透明度が上がってますね。
ちょろちょろ泳いでるのが見えます。綺麗。
ちょっと登ったら餌釣り氏&ルアーマンがいるではないですか。


場所移動。
春によくはいったポイントから釣り上がってみる。
数匹の反応のあと、対岸からの流心通してUターンでアマゴキャッチ。

バラしポイントに入る。
オチビチェイスの後ヌッと黒い影。
よさげなサイズだが数回チェイスで終わってしまった。


場所移動。
車から降りたらスズメバチがまとわりつく。

こわい ((((;゚Д゚))))


急いで川へ降りようとしたら転んだ。
気を付けないと危ないですよこれ。
どっちが危険かという・・・(´・ω・`)


よさげなポイントを探って釣り上がって行くが反応はない。
ゆるい流れになってきたところからチェイス多数。

クロスからUのラインででた。



こまめにさぐりながら釣り上がって行く。
複雑な流れの合流でデカいのがいたが
ポイントが小さすぎて追いつく前に回収・・・。
こんな時、キャスト精度を高め
立ち位置をじっくり考えてやるべきだったと気付かされる。

小さな落ち込みをアップでオチビをかけたけどバラシ。
キャッチセントリリース。
ここは怪しい!と思う岩のエグれを慎重に攻めるが無反応。
浅場を移動してたらたくさんの魚影が逃げる。

深瀬をクロス&Uでもう1匹。




満足して川から上がってしばらく休憩。


帰りながら少し下ってみると良さげポイント発見。
落ち込み下で1匹。
でかいのがいそうだけどやっぱりソコソコサイズ。

そこから登って行くとちらほら魚影を見かけるが食わない。
ここは良い感じだからこまめにチェックしてみよう。
はい終了〜\(^o^)/


馬瀬川 7:00~14:00 水温16℃ アマゴ4

  • キャスト精度は常に高めていかなくては
  • 立ち位置!通すライン!忘れてはならぬ
  • やっぱり対岸側がチャンス。ストーキング。
  • 竿抜け。流れ。着き場を意識して。
  • そこを攻める立ち位置、ストーキング、キャスト、トレースライン。


0 件のコメント :