久しぶりの馬瀬 2011/8/7

久しぶりの馬瀬川。
少しだけ増水。水温は16℃。冷たい。

まずは淵尻からさぐる。
ここはいそうなんだけど釣れたことない。
底石が少ないから着かないのかな?
岩盤に張り付いていそうなんだけど・・・。

んでその上の淵。
淵尻から探ると何匹かチェイス。チビなので切り上げ。
対岸の岩周りでそこそこサイズのチェイスもあるが
食わせられない。

尻から落ち込みへ向けてアップキャスト。
反転流をトゥイってくると食った!



8寸イワナ。
久しぶりのレギュラーサイズかな~。

流心越えてU時でトレースするとチビアマゴ。
イワナとアマゴをキャッチできて
これだけでかなり満足してしばし休憩。


ブイーンと場所移動。
流れが強い瀬が続く区間に入ってみる。
川幅も狭くて難しい。
チェイスもあるが口を使わせる間がとれない。

こんな時はダウンクロス目に・・・としても
すぐに自分側まで流れてきてしまう。

うーん。

流心の向こう側をドリフトできるように
ルアーを移動させないトゥイッチを身につけなければ・・・!


そのまま釣り上がって行き
チャラ瀬からの小さい落ち込みを並行に探ると出ました。


小さいけど体高あるなあ〜。
大きく育って欲しいですな。

しかしあっつい!!
日差しの強さにがまんできずにここで終了。

・・・もっと早起きすべきだよな~(´Д` ;)



馬瀬川 7:30~12:30 水温16℃ イワナ1 アマゴ2
  • 自分にも魚にも、日陰が狙い目
  • トゥイッチの加減を身につけよう。イニシャルDの世界のように
  • 魚の着き場を考えよう。底石・岩盤・落ち込み・白泡・ボサ下・流れ・・・

0 件のコメント :