リベンジならず 2012/8/18

前日のリベンジのつもりで同じ所から釣り上がる。
前日に比べても鮎師さんがさらに多い・・・!
狙ってたポイントも入れず・・・
仕方なく腰までつかって大冒険。
ガンガン上っていきますが反応なし。
たまに釣れるのはカワムツ氏。

深い所にいるのはたまに見えるんだけど。

さらにガンガンヤブに突入しようとしたら
スズメバチが数匹せっせと働いていて
びっくりしたおいらは岩から落ちた(´Д` )

あぶなく岩盤の隙間にダイブするところでした。

なんとなく恐怖を感じ退渓・・・。

前日気になった淵に挟まれた区間に移動。
雑魚も多いがアマゴもたくさん見える。
見えるんだけど・・・ゆるいところにいるのは虫待ちなのか
やる気ないチェイスで終わり。
流れに乗せてみてもなかなか食わず・・・。
じりじりと移動しながら探っても食うまでには至らず。

すっ転んで再度腰までつかる。

2度ほどバイトさせられたがそれもノラず・・・
こんなにチャンスが多いのにダメすぎる。

途中出会った鮎師さんにアマゴの実績ポイントを教えてもらって
そこへ移動してみるも・・・まったく反応なしヽ(`Д´) ノ

罠か?罠なのか??

さらに上空にはあやしい雲がもくもくと・・・

支流へ移動して川を眺めていたらスズメバチさん登場。
しつこく追いかけられる。メバチさんまじこええッス・・・

そうこうしてるうちに雨が降ってきた。
止むまで待つつもりでしたが雨は昼過ぎに雷雨に変わったのだった・・・

本日、まったくいいとこなしで終了。
スランプ気味かも\(^o^)/


DATA
6:30〜13:00 水温16℃ 2B
虫パターンをルアーで攻略したい。
ストーキングが基本。流れの筋をレンジを変えてしつこく探ろう。
ストーキングも探りも甘いのかも。基本に帰ろう。
10点

0 件のコメント :