2度目の失態… 2012/8/17

K氏とデカイの求めて本流へ。
最初のポイント。チェイスはあるけど食わせられない。
なかなかの良型は・・・バラシ(´Д` )
トロ場では・・・カワムツ氏とウグイ氏\(^o^)/

やっぱり雑魚が多い。見切りをつけて歩いて移動~

朝日があたるポイント。
水深があるところをアップで流すとオチビがぐるぐるとローリング・・・


朝日を浴びるオチビ!他のオチビチェイスは掛けられない。

K氏と移動。竿抜けを狙ってザブザブ。
岩と岩の間から良型イワナが・・・チェイスのみ!
ポイントが狭すぎて食わせる間がナイ!

鮎師さんがたくさんいます。
邪魔にならないように移動・・・間を細かく探っていきます。
いくつかカワムツ氏と出会いながらたどり着いた淵。

アップ~アップクロスと探っていくとデカチェイス!しかも2匹!
Uターンしていくのを見るとまだ気づかれていないっぽい。
流すラインを少しずつずらして・・・と、
デカイ2匹の内小さい方が食った!

おっしゃとあわせを入れて巻く・・・巻く・・・巻・・・アレ?


ま た ラ イ ン 切 れ た !


以前も見た光景・・・流れの中でデカイのがフックを外そうと暴れてます・・・
またやってしまった・・・おれのバカヤロー・・・
ネットを手に追いかけて掬おうかと思ってたけどそのうちどこかに消えてしまった(´Д` )

サカナの口にミノーを残してしまった罪悪感でしばしうなだれ・・・

・・・。

おや?

デカイのの片割れが目の前で泳いでおります。
そーっと結び直してミノーをデカの前を通過させます。

ぐわっ!

と追いかけて定位置に戻る。

もう一度・・・ぐわっ!

と追いかけて定位置に戻る。

ミノーを変えても・・・ぐわっ!

と追いかけて定位置に戻る。

完全に遊ばれている・・・スミマセンデシタ(´Д` )


くやしいですが諦めて落ち込みへ。
岩盤脇から7寸のアマゴ。


下流に向かったK氏と合流して昼休憩。
支流へ移動して川に降りるとなんだか空があやしい・・・。
急に強い風が吹いたかと思ったらサンダガが!

バゴーン!

しかもバンバン落ちてる。
怖すぎ(((( ;゚Д゚)))
動くのも怖いんだけど急いで車に避難し雷雨がすぎるのを待ちます。

雷鳴が遠のいてから谷に降りてみるも反応なし。
雷が落ちるとサカナも隠れちゃうんでしょうか?

反省点も多いですが
とりあえず無事に帰ることができてヨカッタヨカッタ(´ω`)


DATA
6:30〜17:00 水温16℃ 2CたくさんB
ラインは太くする。それはもうすぐにでも。
糸フケ量の調整と巻合わせのタイミングを常時意識する。
もうチャンスは逃したくないナリ

30点

0 件のコメント :